ぴいろた研究所とは?

hirotahanto 

自分はどんな「暮らし」をしたいのだろうか?

どんな場所で暮らし、どんな人と関わり、 どんなことを行いたいのか?
どんなものを食べ、どんな休日を過ごしたいか?

誰のためにどんな仕事をしたいのか?
どんな1年を過ごし、どんな1週間を過ごし、 どんな1日を過ごすのが理想だろうか?

それと比べて現在の暮らしはどうだろうか。

広田2

あなたが理想とする暮らしを体現できる町があります!
舞台は岩手県陸前高田市広田町。

半島のこの町は海に囲まれた緑豊かで、 自然と共に暮らせる静かな場所。
半自給自足の生活を楽しめる最高の空間。

人と人との暖かいつながりがあり、 様々な価値が循環する町。

登場人物は、この町で長い間くらすおじちゃんやおばちゃん。
この町を担っていく高校生や子供達。
外から移住して
きた若者達。

そして、あなた。

12170555_706418222822485_1696681582_n

普通に暮らしていては決して出会うことのない人々が 出会い、
共に考え、行動していくことで、 今までの都会暮らしでも田舎暮らしでもない、
「あなたにしかできない、これからの時代の暮らし」 ができてきています!

そこで私たちはここに 「ぴいろた研究所」を設置しました!
ここでは昼夜を問わず、 日々実験と研究が繰り返されています。

みなさんもぜひ「ぴいろた研究所」 までお越しください!!

 

研究所を覗く!?
岩手県陸前高田市広田町とは?

※ 「ぴいろた」とは、「広田」の語源であり、 「美しい砂浜」という意味です。
※  研究所は架空のもので、町内に実在しません。